エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
新鮮なバナナを使いこなして絵画や彫刻を生み出す芸術家 - 人生は旅だ
料理は味覚と視覚で楽しめる。ユネスコ無形文化遺産に登録された和食だけでなく、中華料理やタイ料理な... 料理は味覚と視覚で楽しめる。ユネスコ無形文化遺産に登録された和食だけでなく、中華料理やタイ料理など幾多の料理で、料理人たちがしのぎを削っている。しかし、本動画の芸術家が表出する「別天地」に足を踏み入れた料理人はいないはずだ。 スポンサーリンク バナナは画材のみにあらず 目に見えるものがアートの素材 バナナは画材のみにあらず バナナ*1の皮をカンバス*2代わりに絵を描く芸術家。凡人のわれわれからすれば、表面が平べったくない場所にペンを走らせるのが面倒に思えるかもしれない。 ところが、彼はバナナを一見しただけで、描写したいものが念頭に浮かぶ独創性に満ち満ちた才能の持ち主だ。サッカー*3で「ファンタジスタ*4」と評される人種と同類項である。彼の着想は絵だけにとどまることなく、バナナの皮を駆使した彫刻まで自由に扱ってしまう。こだわりは極力黄色い新鮮なバナナを買うこと。つまり、比類なき才能を発揮する