エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
操縦室から望む山紫水明!雲海を突き抜けて滑走路を目指す - 人生は旅だ
航空機の操縦士は子供たちの「将来なりたい職業」で常に上位に入るほど人気だ。ジェット機や軽飛行機を... 航空機の操縦士は子供たちの「将来なりたい職業」で常に上位に入るほど人気だ。ジェット機や軽飛行機を操り、一天を飛び回ることを想像すれば、魅力を感じるのも納得だ。実際に航空機の操縦室から眺める窓外の景色はどんなものだろうか。 スポンサーリンク 操縦士の視界を遮る分厚い雲 嵐をもしのぎ、送り届ける操縦士の責任感 操縦士の視界を遮る分厚い雲 これはニュージーランド*1上空を飛ぶ航空機の操縦室から撮影された外の世界だ。はるか遠くまで広がる尾根の下には分厚い雲が一面を覆っており、地上の目視を邪魔しているのがよく分かる。 このような悪条件の中でも飛行機は目的地に着陸しなければならない。そのため、徐々に高度を落とし、安全な着陸態勢に入っていく。 しかし、高度を下げていくとともに、眼前に広がるのは海のように見える雲ばかりになる。ついに密雲の中に突入すると、真っ白になって視野が全く利かない状態になる。まさに雲