新型コロナウイルスのワクチンに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新型コロナワクチン接種後の副反応が当初の情報より重すぎた - Every day is a new day.
高齢者接種が4月12日からようやく始まったようですね。 市役所には朝から多くの人で混雑しているようで... 高齢者接種が4月12日からようやく始まったようですね。 市役所には朝から多くの人で混雑しているようですが、それをテレビで見ている自分の胸中は少し複雑です。なぜかと言いますと、自分の周囲では、知らされていた以上に多くの人に重い副反応が出たからです。 自分は4月12日に2回目の接種を無事?終了することができましたので、現場の生の情報をお届けしたいと思います。 1回目の接種 接種側の腕が当日の夜から3日位、打撲痛のような(アザを押されたような)痛みがあって、腕が痛みであげ辛い程度でした。インフルエンザ予防接種(皮下接種)では、やばいくらいに上腕が真っ赤に腫れ上がるので、それを思えばコロナワクチンのほうが軽いと思えました。 周囲の人たちは、接種後から腕が重だるい・痛いがほとんどで、1人だけ頭痛がする*1という人がいました(ただし、この人は他の予防接種でもアレルギーがあります) 問題の2回目接種 翌
2021/04/26 リンク