エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 人気コメント
- 新着コメント

関連記事
カスハラってなに?忘年会シーズン、気をつけよう「カスタマーハラスメント」に! - 人生100年時代を迎えて・・・
いつもありがとうございます、かず、です。 忘年会シーズンが始まりました。 ここ数年で問題になってい... いつもありがとうございます、かず、です。 忘年会シーズンが始まりました。 ここ数年で問題になっているカスハラ、カスターハラスメント。 今月はカスハラに遭遇するかもしれませんね。そんな時、どう対応したら良いの? カスハラとは 具体的な事例は カスハラが増えた背景 企業ごとのサービスの違い 過剰なサービス ストレス社会 シニア世代から被害 どう対応するか? 最後に カスハラとは カスハラとは「カスタマーハラスメント」(Customer harassment)のこと。 「消費者による自己中心的で理不尽な要求」や「消費者からの過剰で悪質な嫌がらせ」のことで、略してカスハラなどとも呼ばれている。 カスタマーセンターのスタッフや店舗の販売員などに対してお客から行われる悪質なクレームなどが、カスタマーハラスメントに該当。 「お客様は神様」という考えで、高圧的な態度で難癖つけたり、理不尽な要求をしたり、ち