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アップルのデザイン―ジョブズは“究極”をどう生み出したのか
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アップルのデザイン―ジョブズは“究極”をどう生み出したのか
出版社内容情報 デザインの力を活用して、株式時価総額世界一の企業に成長したアップル。 プロダクトの... 出版社内容情報 デザインの力を活用して、株式時価総額世界一の企業に成長したアップル。 プロダクトのみならず、インターフェース、パッケージ、店舗空間、広告・ グラフィックデザイン、知的財産権戦略まで、アップルのデザインの真髄を まるごと解剖。 さらに、“ジョブズ名義”の特許のうち、まだ世には出ていないデザインや アイデアを読み解き、ジョブズの夢見た「未来のアップルデザイン」を大予測。 専門誌「日経デザイン」が徹底した取材で、アップルがデザインで作り上げた 世界に迫ります。 【主な内容】 ●ジョブズにとってデザインとは何か? 米アップルマーケティング担当副社長として「iPod mini」の日本 キャンペーンを仕掛けた前刀禎明氏は、「(ジョブズ氏は)自社の 製品は常に史上最高の製品だと、本気で信じきって世の中に送り 出していた」と語る。 ●分解して分かるアップルデザインの真髄 細部にこそ神が宿る