エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【映画化】映画を見る前に知りたい太宰治【人間失格】 - ブタログ🐖🐖🐖
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
【映画化】映画を見る前に知りたい太宰治【人間失格】 - ブタログ🐖🐖🐖
スポンサードリンク こんにちは!北基です! 「人間失格」といえば誰もが一度は耳にしたことがある日本... スポンサードリンク こんにちは!北基です! 「人間失格」といえば誰もが一度は耳にしたことがある日本文学の最高峰にして 太宰治最後の小説です。 夏目漱石の「こころ」と累計部数で1位を争い続ける、まさに日本を代表する名作です。 2010年に一度映画化されていますが今回小栗旬さん主演で再び映画化されるようですね!(^^)! 今からとても楽しみですが映画の前に ・「人間失格」とはどんな小説なのか? ・太宰治とはどういった人物なのか? このあたりを見ていきたいと思います。 ■目次 太宰治 ・略歴 ・人物 ・名言、格言 人間失格 ・はしがき ・第一の手記 ・第二の手記 ・第三の手記 ・あとがき 最後に 太宰治 太宰治といえば「人間失格」以外にも「走れメロス」や「斜陽」などの名作がありますが、太宰本人はどういった人物だったのでしょうか? ・略歴 (1909-1948)青森県金木村(現・五所川原市金木町)