エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Excelでセルの合計値を素早く計算する方法のまとめ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Excelでセルの合計値を素早く計算する方法のまとめ
Excelでセルの合計値を素早く計算する方法をまとめて紹介します。 1.はじめに セルの合計を計算すると... Excelでセルの合計値を素早く計算する方法をまとめて紹介します。 1.はじめに セルの合計を計算するときにはSUM関数を使いますが、数式バーに「=SUM()」と入力してセルを選択する手順では手間がかかります。 数式バーに「=SUM()」を入力 ということで、セルの合計を素早く簡単に計算する方法を紹介します。 2.連続した範囲の合計をセルに表示する まず、下のスクリーンショットように、B2~B10セルにある連続した値の合計をセルに表示させます。 B2~B10セルをマウスのドラッグで選択します。 メニューから「ホーム」タブをクリック。 この状態で「Σ」アイコンをクリック。 これでB11セルに合計が表示されます。 3.連続した範囲の合計を表示する 2項のデータをセルに表示するのではなく、単に値を知りたい場合の方法です。 1項と同じように、B2~B10セルをマウスのドラッグで選択します。 これで