エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
古地図を旅する?『世界をまどわせた地図』 - 国分坂ブログ
こんにちは。国分坂です。 今回は「古地図」です。 そう、ちょっと趣向を変えて。 「読書」は「読書」で... こんにちは。国分坂です。 今回は「古地図」です。 そう、ちょっと趣向を変えて。 「読書」は「読書」でも、 読むというより「眺める本」のご紹介。 『世界をまどわせた地図』 ー伝説と誤解が生んだ冒険の物語ー エドワード・ブルック=ヒッチング著 この本は、古地図の本なのです。 でも、 ただの古地図の本ではありませんよ! ―伝説と誤解が生んだ冒険の物語― そう、それが、この 『世界をまどわせた地図』です! 世界がまだ、未知の闇に閉ざされていた時代。 あの海の向こうには、何がある? あの山の向こうは、 一体どこに続いているのだろう? 人々は、そう思いながら暮らしていたことでしょう。 ときには、 「この海の先には、 黄金郷がある!」 「この海を渡れば、 暖かい大陸がある!」 そんな話が広まったりして。 伝説なのか真実なのか? ときに人々は、 謎と希望に包まれた未知の世界を目指し、 果敢に冒険に挑みまし