エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
早く!急いで!は禁句!?~子供の行動を早くする!よい伝え方3つのステップ~ - 子育てブログ ~いろちゃんとあおくんの仲良し日記~
前回の記事では子供になぜ早く!急いで!を言ってはダメなのかを記事にしました。 「早く」「急いで」と... 前回の記事では子供になぜ早く!急いで!を言ってはダメなのかを記事にしました。 「早く」「急いで」といった急かす言葉は多くの悪い点があるのですが、実生活で子供の行動が遅いと、学校に遅刻する、約束の時間に間に合わない、ダラダラといつまでも作業が終わらないなど、支障も出てきますよね。 そういったときには言わずにおられないこともあるでしょう。 そこで子供にどう伝えるのがいいのか、調べてみました。 子供の行動を早くする!よい伝え方3つのステップ ステップ1 早くしなければならない理由を添えて「急ぎなさい」と言う ただ「早く!」「急いで!」の単語だけでなく、何故早くしなければならないか、その理由も一緒に説明することをお勧めします。 例えば「早く朝ごはんを食べないと、学校に遅刻するよ!」 「急いで着替えないと幼稚園のバスが行っちゃうよ」 「早く寝ないと、朝起きられないでしょう」など、理由もきちんと伝える