エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 人気コメント
- 新着コメント


関連記事
あなたが無駄に生きた今日は、昨日死んでいった誰かがどうしても生きたかった明日なんだ - well-being meaning
こんにちは。心理カウンセラーの坂本仰次(こうじ)です。 自分はYoutubeでよく心理学の関連動画を見る... こんにちは。心理カウンセラーの坂本仰次(こうじ)です。 自分はYoutubeでよく心理学の関連動画を見るのですが、最近はまっているのがカウンセラーの衛藤信之先生の動画です。 吉本新喜劇的な軽快なトーク&アクションで心理学の基礎について面白おかしく学べるので、心理学に興味のない人にもおすすめです。 今日はそんな笑えて為になる動画ではなく、泣ける動画をご紹介します。 【KO-EN】心に効かせるストーリー / 衛藤信之 この動画の15分あたりから動画タイトルである「心に響かせるストーリー」のお話が出てくるのですが、先生が小児癌の病棟で体験したお話になります。 具体的な内容についてはメインのお話は10分ほどなので、是非動画を見て頂きたいですが、自分が特に印象に残った部分は、 「皆さんは死んでいった子供たちの夢の中で過ごしている」 というセリフです。 小児癌を患い幼くして命を落とした子供たちは、大き