エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
【近代哲学】が警鐘を鳴らす!こじれた日韓関係の【最悪の結末】とは!? - well-being meaning
悪化の一途をたどる両国関係 徴用工問題に端を発した今回の日韓関係の悪化だが、未だ収束の目途は立たず... 悪化の一途をたどる両国関係 徴用工問題に端を発した今回の日韓関係の悪化だが、未だ収束の目途は立たず、次の展開として一部では日韓断交論にまで言が及んでいる。 しかし、二国間関係は日韓断交が最終段階なのだろうか? 現役国会議員による戦争容認発言 丸山穂高議員は、北方領土問題に続いて、竹島問題においても「戦争」という単語を口にしている。前者は失言扱いされたが、後者は明らかに意図的な発言と思われる。 この発言によって彼は党からの除名処分こそ受けたが、ひとまず国会議員の身分を失うまでには至っていない。これは我々国民が彼の発言を容認している事の証明でもある。 そうでなければ、もっと激しい非難を浴びて自ら辞職に追い込まれる事態に発展していたはずだからだ。 ある漫画家の発言 漫画家の小林よしのり氏は著作「戦争論」の中で、「戦争とはあくまで外交手段の一つに過ぎない」と述べている。 この視点は重要で、戦争を「