エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リモートワークを成功させるための8つのポイント - 648 blog
記事へのコメント1件
- 人気コメント
- 新着コメント
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
リモートワークを成功させるための8つのポイント - 648 blog
最近、ますますリモートワークが活発になってきた。 リモートワークの体制を整えると、他拠点同士のメン... 最近、ますますリモートワークが活発になってきた。 リモートワークの体制を整えると、他拠点同士のメンバーが同じプロジェクトに参加し、仕事を進めることができる。 僕自身についてもリモートワークをする人と仕事をする機会が増えており、最近では隣の席の人と会話するよりも、リモートの人とビデオチャットをする時間の方が長い日もある。 そこで今回は、リモートワークを成功させるために重要なことを、8つの切り口で紹介したい。 目次 目次 1. 文章力を上げる 2. テキストチャットを活用する 3. ビデオチャットを活用する 4. グループウェアを活用する 5. 図やイラストを作成できるようにする 6. 家族や同僚以外の人とも話す 7. リモートワーク用のVPNツールを利用する 8. IPフォンサービスを活用する 番外編 両方向画面共有 番外編 セキュリティは心配ないの? 番外編 リモートワークですれ違いが起こ