エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
期待される新型トロイダルCVTの開発|興味の壺
メカデザイン、機器デザイン、プロダクトデザイン、伝統的アーキテクチャー等を紹介します。 Home > tec... メカデザイン、機器デザイン、プロダクトデザイン、伝統的アーキテクチャー等を紹介します。 Home > technology-index > 新型トロイダルCVT 長い間期待され、待たれていた新型無段変速機が、日本精工株式会社(NSK)から発表された。 しかも、FF車用である。 今回発表されたものは、トラクションドライブ(注1)と呼ばれる動力伝達方式を用いた変速装置で、トロイダルCVT(Continuous Variable Transmission)(注2)というものである。 オートマチックトランスミッション(AT)や、金属ベルト式CVTを凌駕する省燃費を実現するという。 従来のギア式自動変速機は、ギアを複雑に組み合わせながら変速させる。 ギアの摩擦により、ロスが生じるため、燃費にも影響する。これに対し、トロイダルCVTは、ギアを使わずに、円盤とローラで動力を伝える。 エンジン側と、出力側