記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    izayuke_tarokaja
    izayuke_tarokaja "京阪バスの鈴木一也社長は「民間会社が契約更新の際に選定から落ちると、担当の運転手らが大量に余る」""交通局の山本耕治管理者は「民間運転手との給与差はまだあり、受委託制度を続けるメリットはある」"

    2018/11/12 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2018/11/10 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi “乗客が多い中心部や近年好調な観光路線を直営で維持する一方、周辺部の赤字路線は民間委託”

    2018/11/08 リンク

    その他
    emiladamas
    emiladamas ”交通局の運転手は00年度の1338人から12年度に680人に縮小し、整備士も00年度の129人から100人以上減らした。給与も順次引き下げた”

    2018/11/08 リンク

    その他
    advblog
    advblog 地下鉄環状線つくってほしい

    2018/11/08 リンク

    その他
    BRITAN
    BRITAN “整備士も00年度の129人から100人以上減らした。”←さすがに減らし過ぎだろうよ

    2018/11/08 リンク

    その他
    katamachi
    katamachi 京都市バスの運転士不足。交通局の運転士は半減。府内の大型2種免所有者は過去10年で2割減。交通局「民間運転手との給与差はまだあり、受委託制度を続けるメリットはある」→それがそもそもおかしいんだよね

    2018/11/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    京都市バス、赤字路線維持できるか 委託の民間撤退で経営岐路|経済|地域のニュース|京都新聞 ON BUSINESS

    京阪バス(京都市南区)が京都市バスの受託から撤退する方針を固めたことで、市交通局が長年進めてきた...

    ブックマークしたユーザー

    • izayuke_tarokaja2018/11/12 izayuke_tarokaja
    • daybeforeyesterday2018/11/10 daybeforeyesterday
    • nununi2018/11/09 nununi
    • jt_noSke2018/11/09 jt_noSke
    • t_f_m2018/11/09 t_f_m
    • hiroomi2018/11/08 hiroomi
    • FTTH2018/11/08 FTTH
    • emiladamas2018/11/08 emiladamas
    • advblog2018/11/08 advblog
    • souyou_102018/11/08 souyou_10
    • BRITAN2018/11/08 BRITAN
    • katamachi2018/11/08 katamachi
    • kyoto-np2018/11/08 kyoto-np
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事