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バイクの急制動解説!ポイントは理想ブレーキ力配分を意識してブレーキをかける!3つのブレーキを効果的に使う!フロントフォークを沈めてから強くブレーキング! - 9B BLOG
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バイクの急制動解説!ポイントは理想ブレーキ力配分を意識してブレーキをかける!3つのブレーキを効果的に使う!フロントフォークを沈めてから強くブレーキング! - 9B BLOG
みなさん、遊んでますか。 バイクの教習進んでますか?自分が教習生だった頃を思い出してみると、なんで... みなさん、遊んでますか。 バイクの教習進んでますか?自分が教習生だった頃を思い出してみると、なんであれが出来なかったのかなあ。とか、あれが苦手だったなあ。なんて課題ありますよね。今回は二輪車の課題、急制動のポイントを解説していきます。 急制動とは。指示速度から指定ポイントまでに安定して停まること。 理想ブレーキ配分とは。前輪8後輪2の割合でブレーキを使用すると四輪車と同じ様に安定した摩擦力を作り出すことができるので制動距離も等しくなる! ブレーキの使い方のポイント。エンジンブレーキ、前後輪ブレーキを全て使う! フロントフォークを沈ませることで摩擦力を作り出す面積が増えるので制動しやすくなります! まとめ。急制動のポイントは理想ブレーキ力配分、3つのブレーキを使用、フロントフォークを沈める! 急制動とは。指示速度から指定ポイントまでに安定して停まること。 普通自動二輪以上は指定速度が40キロ