エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
宮城の夏休みはやっぱり短い - まこっちゃんのそれなり日記
先週末くらいから全国的に子供たちは夏休みですね。 私も子供のころは、夏休みにいとこたちと祖父母の家... 先週末くらいから全国的に子供たちは夏休みですね。 私も子供のころは、夏休みにいとこたちと祖父母の家に泊まったり、海に行ったり、虫捕りをしたりと、すごく楽しかったのを覚えています。 しかし、子供心に納得いかなかったことがあります。 「なんで東京は8月31日まで休みなのに宮城は25日までなんだよ!」 そんなことを毎年言っていました。 (「ぱくたそ」というフリー素材サイトで「夏休み」と検索すると、関連タグで「社畜」と出てくるのはなぜなんでしょう?) 各都道府県で長期休みの日数は違うらしい 市区町村や学校によっても違うみたいですが、宮城では夏休みはだいたい7月20日~8月25日までというパターンが多いです。 それに対して東京では夏休み開始日は変わらず、終わるのが8月31日までということを聞いていたので、「なんだよ、一週間も違うじゃねえかよ~!」と不満タラタラだったわけですね。 で、改めて調べてみる