エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
【経過報告】筋トレを始めて1ヶ月 - Mana Blog Next
スポンサーリンク 筋トレを始めて1ヶ月が経ちました ただひたすら、一ヶ月間筋トレを続けていました。筋... スポンサーリンク 筋トレを始めて1ヶ月が経ちました ただひたすら、一ヶ月間筋トレを続けていました。筋トレは週3回ほど。 経過報告としては、以下の通りになりました。 体脂肪: -2.7kg 筋肉量:+1.3kg 若い頃とは違うことを思い知った トレーニングの内容にしては思ったように筋肉が付かず、体脂肪も減りにくいと感じました。いま、35歳ですが20歳の頃にダイエットをしたときよりも全然落ちにくいし、思ったようにいきません。 あの頃は学生だったので勉強・研究・運動の時間が取れたし、疲労感も全く感じませんでしたから、この歳になってからの筋トレは相当覚悟をしないとゴールまで辿り着けないのだと悟りました。 見た目が変わるのはまだまだ先 また、こども二人の出産も影響あってかお腹に脂肪が付いています。それに加え、二人分の帝王切開で腹筋すると傷が痛むことがあって、出産後1年ぐらいはチクチクとした痛みに耐え