エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
「ありのままの私なんて絶対に嫌われるから本音を言うなんて出来そうもない」と思っていたあの日の私に伝えたいこと - めぐみろぐ
この前片付けをしていたら、むかし、若かりし頃に私が書いていた日記が出てきました。日記、といっても... この前片付けをしていたら、むかし、若かりし頃に私が書いていた日記が出てきました。日記、といっても毎日書いていたわけではなくて、思いついたときに思いついたことを書き殴ってあるようなものです。 それを読み返して、ああ、かつての私は、毎日よくもこんなに暇さえあれば自己嫌悪に陥っていたな・・というのを思い出したので、思うところを書きたいと思うわけです。 若かりし頃の私はどんなだったか 若かりし頃の私は、とにかく、人に嫌われるのが怖かったんですね。 どうしてかというと、当時の私ときたら、基本的に自分のことしか考えていなかったから。社会の仕組みより、友人のことより、家族のことより、圧倒的に自分のことしか考えられなかったのです。 で、こんなに自分のことしか考えられない人間が、人に好かれるだろうか?いや、そんなわけがないだろうね!!という意識があったためか、若かりしの頃のわたしは、とにかく自分の本当に思っ