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    shader
    shader “アニメ会社の売上高で計測した狭義の国内市場規模は1,700億円と、かなり小さな規模です。”

    2017/10/24 リンク

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    toruyy
    toruyy 単純な疑問なんだけど、「資本金または出資金3,000万円以上の企業が調査対象」というのは妥当なんだろうか

    2017/08/03 リンク

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    asakura-t
    asakura-t ↓「遊興」の部分が遊技機の売上なので入ります/2011年時点でゲームソフトよりネット系が上回ってたんだねぇ(というか、ずっとゲーセンに負けてたのね)

    2017/08/02 リンク

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    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro ゲームとアニメの売上の推移は連動している?

    2017/08/02 リンク

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    homarara
    homarara で・・・?

    2017/08/02 リンク

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    tick2tack
    tick2tack うーん。広義のグラフはアニメ市場というかメディアミックス市場というか。パチの売り上げとかも入ってるし参考程度に。/ 下の方、特に右のグラフ、単にリーマンショック後の動きはどこも似るってだけでは?

    2017/08/01 リンク

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    mohno
    mohno 「広義の国内アニメ市場規模」←「センセー、まどまぎパチンコはアニメ市場に入りますかぁ?w」/id:asakura-t ←そりゃ、まあ、そうでしょうな。「トップをねらえ!」の無料配信がなつかしい:-)

    2017/08/01 リンク

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    quick_past
    quick_past 単にアニオタとゲームオタは違い場所にいるってだけのような

    2017/08/01 リンク

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    Shin-JPN
    Shin-JPN 狭義=アニメ制作会社の売上げというのはゲームで言えばディベロッパーの売上げ部分だけ足すようなもの。アニメ産業自体が儲かって無いわけではないがリスクが小さい下請け業界が儲からないのは経済原理上仕方ない。

    2017/08/01 リンク

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    khtokage
    khtokage そもそもリスクを負って開発・販売等してるゲーム会社と下請けとして制作してるアニメ会社では、業態が全く違うのに比較してもな。会社員と(成功して生き残った)起業家比べて後者の方が儲かってます、って当然だ。

    2017/08/01 リンク

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    synbizmix
    synbizmix 日本の2大コンテンツ、ゲームとアニメの制作企業の実像を比。アニメとゲームの国内市場規模では、「二次市場」の重要性が大きく異なる。ゲームの1.8兆円、アニメ制作の直接市場は1,700億円。しかし、広義のアニメ市

    2017/08/01 リンク

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    osakana110
    osakana110 スマホゲーは市場規模に入れてはいけない。

    2017/08/01 リンク

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    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 日本のアニメ産業に足りないものは、マネタイズ能力のような気はする

    2017/08/01 リンク

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    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu ゲームは完全にオンライン運営収益が主流か…まぁガチャだよね。アニメの広義側の商品化収益割合こんなにすごいのか…

    2017/08/01 リンク

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    babandoned
    babandoned タイトル長すぎる

    2017/08/01 リンク

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    ysync
    ysync ゲームからガチャ抜いたらどのくらいになるのか…。グラフの「オンラインゲーム運営サービス」の殆どが消える?/「アニメ作品の収益は必ずしもアニメ会社に帰属する訳ではありません」やっぱここが問題なんじゃ…。

    2017/08/01 リンク

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    netcraft3
    netcraft3 経済産業省、ブログのようなコンテンツを運営しているんだ。初めて知った。

    2017/08/01 リンク

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    yogasa
    yogasa アニメってテレビでやって支払いなく見てるので知名度は高いんだが儲からないという……

    2017/08/01 リンク

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    sds-page
    sds-page 狭義のアニメ市場は制作会社の売上。広義は政策委員会全体の売上。ソシャゲアニメも増えてきたし持ちつ持たれつやね

    2017/08/01 リンク

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    se-mi
    se-mi コンソール向けゲーム国内市場は減少。比較的好調な海外に移る感じ。アニメは全体の支払いベースで見れば小さくないが制作だけに着目すると食べていけない。どうやってお金を制作現場に回すのかが課題

    2017/08/01 リンク

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    mitarase
    mitarase 動画協会の資料だと、広義のアニメ史上は1.82兆円だった気がするが、まあ定義の問題だろうね。

    2017/08/01 リンク

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    日本の2大コンテンツ、ゲームとアニメの制作企業の実像を比較する(その1);アニメとゲームの国内市場規模では、「二次市場」の重要性が大きく異なる。ゲームの1.8兆円に対して、アニメ制作の直接市場は1,700億円。しかし、広義のアニメ市場規模は1.24兆円に拡大。

    の2大コンテンツ、ゲームとアニメの制作企業の実像を比較する(その1);アニメとゲームの国内市...

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    • sawarabi01302017/11/12 sawarabi0130
    • shader2017/10/24 shader
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