エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
焼き芋の食べ過ぎに注意 - 三日月のおしゃべり
母は甘いものが大好きなんです。 母だけでなく、私も、子供たちも、ですけど。 会社に通っている時は、... 母は甘いものが大好きなんです。 母だけでなく、私も、子供たちも、ですけど。 会社に通っている時は、ついつい帰りに、ケーキや和菓子を買ってしまうので、ほぼ毎日甘いものを食べていたと思います。 母が病気になってから、砂糖は良くないということで、スイーツは買わなくなりました。 でも、やっぱり甘いものが恋しくなってしまうので、砂糖の入ったお菓子類ではなく、フルーツや、甘い野菜をおやつにしています。 夏には、ほぼ毎日スイカを食べていたし、秋以降は焼き芋です。 最近は、どこのスーパーでも焼き芋を売っているので、ついつい買ってしまいます。 先日TVで、焼き芋を取り上げている番組を見たのですが、焼き芋はすごく体に良いのです。 食べたら太りそうなイメージの焼き芋ですが、実は、便秘やむくみの解消だけでなく、美肌やダイエットにも、効果があるそうです。 また、昼食や夕食に、ごはんのかわりに焼き芋を食べるという、置