エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブランドマーケティングとは|マーケティングとの7つの違いを解説 - Mission Driven Brand
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブランドマーケティングとは|マーケティングとの7つの違いを解説 - Mission Driven Brand
あなたは「マーケティング」と「ブランドマーケティング」の違いを、明確に説明できるだろうか? マーケ... あなたは「マーケティング」と「ブランドマーケティング」の違いを、明確に説明できるだろうか? マーケティングとブランドマーケティングの違いを説明できなければ、例え自社にブランディングを取り入れようとしたところで、単なる「マーケティング活動」が「ブランドマーケティング活動」と名前を変えただけで終わってしまう。結果「ブランドマーケティング戦略とは、上手いアピールの仕方のこと」という矮小化した誤解がいつまでも残り続け、これまでと変わらない施策を行い続けてしまう。 ブランド戦略に長けているアメリカと日本のマーケティングの違いは、アメリカではブランド戦略はマーケティング戦略の上位に位置付けられていることだ。つまりブランド戦略はマーケティング戦略そのものを規定するための「上位戦略」とされている。 このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つ