エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
分析とは何か|分析の意味と分析力を身につける9個の視点を徹底解説 - Mission Driven Brand
この記事に辿り着いたあなたなら「分析とは何か」あるいは「分析力を鍛える方法」に関心があることだろ... この記事に辿り着いたあなたなら「分析とは何か」あるいは「分析力を鍛える方法」に関心があることだろう。 このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つ筆者が、ビジネスの「できない、わからない」を解決するブログだ。 インターネットが出現して以降、情報やデータは黙ってても手に入る時代となった。一説によれば、世界に流通するデータの量は、世界に存在する砂粒の数よりも多いそうだ。 しかし一方で、情報やデータが膨大になればなるほどそれらの取り扱いは難しくなり「分析」の重要性は日増しに高まっている。 ただし、一口に「分析」といっても「何をどうすることなのか?」が理解できていなければ、膨大な情報やデータを前に立ちすくんでしまったり、スコアの「高い」「低い」に終始してしまうのはよくあることだ。 また、何の視点もなく情報やデータを絨毯爆撃的に分析し「
2019/09/05 リンク