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日韓トンネルは実現するのか? - マルチリンガル医師のよもやま話
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荷物をまとめてパッと列車に乗り、豪華な車内で豪華な食事を楽しんで、韓国・中国・タイの車窓を満喫し... 荷物をまとめてパッと列車に乗り、豪華な車内で豪華な食事を楽しんで、韓国・中国・タイの車窓を満喫して、最後にシンガポール到着! こんな旅があったらぜひやってみたいものですね~ 大東亜縦貫鉄道 統一教会 自民党で検討 経済性なし 否定的な意見 さいごに 大東亜縦貫鉄道 さて、歴史を遡ってみていきましょう。 1930年代、当時は日韓併合により朝鮮半島は日本の一部でした。 このときに、釜山からソウルを経て丹東、そして満州、北京も通って、ベトナム、タイまでのおよそ1万kmに及ぶ長大鉄道路線を作る案がありました。これが大東亜縦貫鉄道構想といいます。 大東亜縦貫鉄道構想 その後、1940年代になると、東京から下関を結ぶ弾丸列車計画(新幹線の前身)が立てられました。 弾丸列車計画 これは、当時日本から朝鮮・中国への輸送需要がかなり増していたことで、在来線だけでは需要に応えられないということから、高速新線を