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『ファントム』観劇レポート:“不器用な愛”が交錯する、もう一つの“オペラ座の怪人”譚 - Musical Theater Japan
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『ファントム』観劇レポート:“不器用な愛”が交錯する、もう一つの“オペラ座の怪人”譚 - Musical Theater Japan
『ファントム』(C)Marino Matsushima 劇場に入るとロビーには色とりどりのガス灯が並び、朗らかなムード... 『ファントム』(C)Marino Matsushima 劇場に入るとロビーには色とりどりのガス灯が並び、朗らかなムード。開幕前にはロビーや客席通路をパリの人々が衣裳で歩き回り、スリが追いかけられるなど様々な人間模様が繰り広げられます。気が付けば“作品世界の中にいる”という形で、観客は着席。序曲を耳にします。 明るい曲調の序曲には一部、不穏なくだりがありますが、その箇所に来るとキャストの動きは不格好に止まり、照明も一段階ダウン。“光と闇が表裏一体となった物語”であることを示唆するかのような一瞬を経て、舞台にはまばゆい光が戻ります。 『ファントム』(C)Marino Matsushima 春風のように雑踏の中に現れ、希望に目を輝かせながら歌う楽譜売りの娘クリスティーヌ。彼女はシャンドン伯爵に見いだされ、オペラ座で歌のレッスンを受けられるよう、支配人キャリエールへのメモを渡されます。 『ファント