エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ぼくらの国会・第656回】ニュースの尻尾「羽田衝突 非を1人に被せるな」青山繁晴参議院議員動画より - 中今〇ノ丞の「まあるく生きる」
みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 連日報道されている、日航機と海保の飛行機の衝突事故。 その真... みなさんこんにちは、中今〇ノ丞です。 連日報道されている、日航機と海保の飛行機の衝突事故。 その真相に青山議員が迫ります。 内容は ●今回の事故は古典的な事故といえる ●飛行機の管制の難しさ。羽田は過密状態で大小が入り混じっている ●海保機は離陸の順番がナンバーワンと認識したのでは(日航機の着陸後に) ●ナンバーワンという言葉の解釈の取り違え ●着陸時の状態が本当にクリアなのか、の確認についての義務について ●アメリカでも、航空機事故のほとんどはヒューマンエラー ●空港内にある、空港全体を把握するレーダーは天気が悪い時にしか作動 させていない ●フェイル・セーフ 間違いが起きたときにいかに安全を担保するか それは人間と機械に対して ●AIを活用していれば、という意見もあるがほんとの意味で、AIはまだない ●事故は複合要因 ●日航機の乗客全員無事だったのは、CAがドアをむやみに開けなかったこ
2024/01/07 リンク