エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
都立霊園で墓じまいしようとすると、凄い損した気分になることがある… - なるおばさんの旅日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
都立霊園で墓じまいしようとすると、凄い損した気分になることがある… - なるおばさんの旅日記
土曜日にお墓参りに行ってきました。 以前おとなりさんの木々が酷いことになっている…と記事にもしまし... 土曜日にお墓参りに行ってきました。 以前おとなりさんの木々が酷いことになっている…と記事にもしましたが、今回はすっかり綺麗になっていました。 ↓ その時の記事はこちら www.narutabi.com 裏のお墓はもっと酷い状態になっていましたが…(^^;) 隣に関しては管理事務所が手紙を出して下さり、業者さんに頼むかなにかして綺麗にして下さったのだろうと思います。 決して他人事ではなく、脚が悪くなるとお墓の掃除については本当に大変だと感じるようになりました。 ↑ 裏のお墓の雑草は私の背を超えるくらい長くなっていました(^^;) 今回は違うことで管理事務所に立ち寄りました。 「墓じまい」について聞いてきたのです。 墓じまいしてもお墓を売ることは当然出来ません。 どこもそうですが、そこにお墓を建てていい権利を買っているだけなので第三者に売ることは出来ません。 それはお寺さんとかも一緒なんだと思

