エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Q&Aで詳しく】値上げ相次ぐハンバーガー 社長たちの戦略は? - クローズアップ現代 取材ノート - NHK みんなでプラス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Q&Aで詳しく】値上げ相次ぐハンバーガー 社長たちの戦略は? - クローズアップ現代 取材ノート - NHK みんなでプラス
私たちの身の回りで続いている、物価の上昇。家庭で消費するモノやサービスの値動きをみる消費者物価指... 私たちの身の回りで続いている、物価の上昇。家庭で消費するモノやサービスの値動きをみる消費者物価指数(生鮮食品を除く)は去年の1年間の平均で、前の年より3.1%上昇しました。 かつて、デフレの象徴とされたハンバーガーもその一つ。ハンバーガーチェーン各社は相次いで値上げにかじを切っています。 値上げの背景は? 賃金の上昇は? 各社の今後の戦略は? ハンバーガーチェーン3社の社長たちに、独占インタビューで聞きました。 (クローズアップ現代 取材班) 「値上げ」と「賃上げ」へかじを切った最大手マクドナルド 業界最大手のマクドナルドでは、この2年あまりで5回の値上げを実施。去年1月には、ハンバーガーの値段を150円から170円に引き上げました。 バブル崩壊後59円にまで下がった2002年に比べ、いまや3倍近い値段になっています。 値上げをしたことで、客単価は8%あまり上昇し、全店の売り上げは7700