記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    shimokiyo
    shimokiyo 新陳代謝を阻害するバブル世代は頭数も多いし早めに切っておきたいだろう。

    2021/08/06 リンク

    その他
    fanjak2
    fanjak2 55歳以上が企業の癌になりえるのかー。これで若い人たちが挑戦できるようになるといいねー。

    2021/08/06 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy これをやった家電会社は、軒並み衰退して、今では家電から撤退した。 ホンダも、エンジン部門はともかく、ボディや電装部門で退職者が続出して、衰退していくのか。/あと 20年はエンジン車も生産するのに。

    2021/08/06 リンク

    その他
    kemononeko
    kemononeko 現代社会はエンジンではなくモーターになってしまったな。内燃機関も使われなくなることはないんだろうけど、モーターを理解してないと仕事にならない。

    2021/08/06 リンク

    その他
    nobuharasawa
    nobuharasawa 裏山Cかも

    2021/08/06 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke "自動車メーカーで内燃機関の生産・販売を主体とした従業員構成を見直す動きが広がる可能性がある"もう内燃機関の時代やないねん、ということか…

    2021/08/06 リンク

    その他
    Laylack
    Laylack 車と組織の統合巨大化が顕著になった今ではそう感じない大きさだけど20年程前からの変化は、大きな普通の組織を目指してるんだなと思ってた。好きなんだけど、その路線ならホンダでなくてもいいやになってたな。

    2021/08/06 リンク

    その他
    hetarechiraura
    hetarechiraura こんな理由で辞めさせられたら令和のラッダイト運動起こしそう。世の中のちゃぶ台返されたら大半の市民にできることは無いんや…。

    2021/08/06 リンク

    その他
    mobits
    mobits 55歳以上でエンジン以外も学んでおけというのは酷だけど、それを理解してるから上乗せなんやな。いつまでも学習して新しいことを取り込むというのはよく言われるけどあんなん幻想やろ。日々の仕事に加えてそんなん無

    2021/08/06 リンク

    その他
    narwhal
    narwhal 内燃機関はオワコン。

    2021/08/06 リンク

    その他
    skel
    skel 最終的な決算が悪くないから騒がれないけど、四輪部門の赤字を二輪の利益で埋め合わせてる状況。四輪部門単体で見るとかなり深刻。

    2021/08/06 リンク

    その他
    tukanpo-kazuki
    tukanpo-kazuki 早く業績転換して競争力のあるEVを作って、EVで戦えるようにならないと、こんなもんじゃ済まないレベルに会社が傾く。急がないと間に合わなくなる。

    2021/08/06 リンク

    その他
    Betty999
    Betty999 最大、って書いてる場合は要注意。

    2021/08/05 リンク

    その他
    lont_in
    lont_in その年代だと余裕の逃げ切り世代になれそうだね

    2021/08/05 リンク

    その他
    sunvisor
    sunvisor さくらのエンジニアの人たちは、是非レッドブルパワーテクノロジーに移籍して頑張って欲しい。

    2021/08/05 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo エンジンしか知らない人は要りません。

    2021/08/05 リンク

    その他
    satromi
    satromi やると思ってた。ホンダは、車好きな奴いるのか?というレベルでつまんない車しか作らないからな。

    2021/08/05 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 利益率を改善したいのでしょうが、何か種や仕掛け有りそうな

    2021/08/05 リンク

    その他
    neko2bo
    neko2bo 結構な人数だなあ

    2021/08/05 リンク

    その他
    klaftwerk
    klaftwerk 内燃機関やってた研究者が今の日本でどこへ行けるのだろう

    2021/08/05 リンク

    その他
    u-chan
    u-chan ホンダは今や、イノベーションの会社じゃないからな。どこにでもある大企業となったホンダが打てる手は限られてくるだろう。

    2021/08/05 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki ホンダのその年代だと年収1200万くらいなのかな。最大3600万上乗せだと住宅ローン完済していて子供がそろそろ大学卒業なら余裕なのかな。

    2021/08/05 リンク

    その他
    Gelsy
    Gelsy バブル入社はたくさんいるから、2000人くらいじゃ全然減った感じしないんじゃないの?知らんけど

    2021/08/05 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK 55~64歳で「退職金に最大3年分の賃金を上乗せ」ならそりゃやめる人も多いだろうな。社内でエンジン車のメリット語ってるくらいなら金払ってでも辞めてもらいたいと

    2021/08/05 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou なんだかんだとホンダは金があるんだなあ。

    2021/08/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ホンダ、早期退職2000人超 EV見据え世代交代 【イブニングスクープ】 - 日本経済新聞

    ホンダが55歳以上の社員を対象に募った早期退職に2000人超が応募したことが5日、分かった。国内正社員の...

    ブックマークしたユーザー

    • nekoway2021/09/16 nekoway
    • togusa52021/08/24 togusa5
    • shimokiyo2021/08/06 shimokiyo
    • fanjak22021/08/06 fanjak2
    • mike472021/08/06 mike47
    • blueboy2021/08/06 blueboy
    • lot3arratw2021/08/06 lot3arratw
    • kemononeko2021/08/06 kemononeko
    • hatsumoto2021/08/06 hatsumoto
    • yasuhiro12122021/08/06 yasuhiro1212
    • mgl2021/08/06 mgl
    • ocha392021/08/06 ocha39
    • nobuharasawa2021/08/06 nobuharasawa
    • jt_noSke2021/08/06 jt_noSke
    • joseph1502021/08/06 joseph150
    • n_pikarin72021/08/06 n_pikarin7
    • Laylack2021/08/06 Laylack
    • masatug2021/08/06 masatug
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事