記事へのコメント69

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hobbling
    ミドリ電化のマスコットキャラはみどりちゃん、エディオンに吸収合併されたことで娘のいいなちゃんがマスコットキャラに就任した、3代目が生まれるか?!

    その他
    ripple_zzz
    支持しない

    その他
    georgew
    また統合か... 近畿圏だとエディオンは元々ミドリ電化として親しまれてたが、今や地元資本の独立系はJoshinのみ。家電量販店も率直に言って店舗過剰なんだよなぁ、今となっては。

    その他
    tkt0314
    ヤマディオン誕生か…

    その他
    mnnn
    行く時間とか立地とかもあるけど梅淀は常に客だらけ、エディオン豊中やヤマダ千里は客より店員の方が多いって感じのイメージがあるよやっぱり

    その他
    kz78
    東日本の人向けに説明すると、東日本のホームセンターがDCMばっかりになったみたいに、西日本の家電量販店はだいたいエディオンになった。

    その他
    vTeTv
    今夜が山田

    その他
    takeishi
    大きくなるのがいい事とも思えんがな。アパレルのSPA(ユニクロみたいな業態)のような、メーカーが小売もするスタイルに家電量販店は勝てない気がする/現時点では家電のユニクロと呼べるほど強い所まだ無いが

    その他
    syouhi
    ヤマドン、エディダ

    その他
    toomuchpopcorn
    ヤマダよりはケーズデンキのほうが元気がいいイメージ。ヤマダは家電はもうそこそこにして、住宅をがんばりたいのでは?

    その他
    Baybridge
    家電量販店は、都市型駅前少数店舗と地方郊外多数店舗で明暗ハッキリついた感じはある。/実店舗にe-コマース組み合わせたオムニチャネル化で逆転の道はあるかもだけど現状見ていると苦しいかな。

    その他
    sushisashimisushisashimi
    びっくりした

    その他
    minaminoani
    よし!新社名はワンチャン「ニノミヤ」で!

    その他
    mimomo
    コジマのときみたいに、ビックカメラ等にかすめとられるんじゃない?/最低価格保証してる相手店舗無くなったり?

    その他
    tarodja3
    【企業・業界情報】~

    その他
    nack1024
    おー?

    その他
    IGA-OS
    郊外型の家電量販店は店名がどうなっていくのか

    その他
    happymedia
    ヤマダピースウイング広島スタジアムになるのか……うーんまあ

    その他
    asahiufo
    情熱を無くさないでね。

    その他
    takahire_hatene
    イオンもどんどん、小売り事業を買収している。最終的には3つぐらいになるだろう。その時に、巨大なモールで、売っているものは色違いだけという、資本主義が作り出す巨大な砂漠(独占)をみることになるでしょう。

    その他
    porquetevas
    広島のスタジアムの名前はどうなるんだろうね

    その他
    kilinbox
    広島ではこの秋にエディオン広島本店近くにある、旧そごう広島店新館にヤマダが出来るのよねー

    その他
    yogasa
    やるなら他業種じゃないと、重複店舗統合したらもとの1.2倍ぐらいになるのがオチじゃね

    その他
    minetty99
    エディオンの優待、継続保有年数による上乗せが神がかっていたのに、これのせいでワンチャンなくなりそう。。

    その他
    anno_ni_msd
    エディオンといえばフランチャイズ店というイメージがあるけどあれもインフラなんだよな。近所の付き合いでそこで買って修理して

    その他
    saurel
    どうでも良い連合 白物はケーズ、それ以外はヨドバシと決まっとる

    その他
    shoot_c_na
    エディオンって関東地区にはそんなにない、関西以西のネットワーク強化かな?

    その他
    raitu
    "ヤマダHDとエディオンの経営統合の実現に向けては独占禁止法への対応が課題となる。両社の店舗網が重複する西日本を中心に独占禁止法に抵触する可能性"

    その他
    camellow
    ジョーシンやエディオンはお店を歩いてるとなんか楽しいんだけどヤマダは楽しくないのよね。なんでか知らんけど。

    その他
    sakidatsumono
    ヤマダ広島店とエディオン本店、1kmあるかないかなんだが、どうするのかな。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ヤマダHD・エディオン統合へ 持ち株会社検討、2.5兆円家電連合 - 日本経済新聞

    家電量販最大手のヤマダホールディングス(HD)と大手のエディオンが経営統合する方針であることが3日、...

    ブックマークしたユーザー

    • hobbling2026/06/06 hobbling
    • ripple_zzz2026/06/05 ripple_zzz
    • adsty2026/06/04 adsty
    • orbis2026/06/04 orbis
    • georgew2026/06/04 georgew
    • kaeru-no-tsura2026/06/04 kaeru-no-tsura
    • tashiromachi0012026/06/04 tashiromachi001
    • tkt03142026/06/04 tkt0314
    • mnnn2026/06/04 mnnn
    • kz782026/06/04 kz78
    • horiri0692026/06/04 horiri069
    • vTeTv2026/06/04 vTeTv
    • hyougen2026/06/04 hyougen
    • takeishi2026/06/04 takeishi
    • batta2026/06/04 batta
    • peketamin2026/06/04 peketamin
    • syouhi2026/06/04 syouhi
    • toomuchpopcorn2026/06/04 toomuchpopcorn
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む