記事へのコメント240

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    KAN3
    他の人も書いてるけど、そんな短期間で認知度大きく変わらんでしょ

    その他
    clapon
    美容家電とか健康家電でまだ存在感はしっかりあると思うけどねぇ

    その他
    akiat
    一般家庭からパナソニック製品がなくなってるてことでは。ちなみにうちの食洗機はNationalだ。

    その他
    zonyaninya
    もうどうにもならない

    その他
    narwhal
    3000兆円欲しい!

    その他
    tailtame
    会員限定。うちのトースターはNational😂 他はなかったかな…。親世代が脱テレビしてそうだし10代が手を出しそうなのが少ないのかな。OGP画像は上がってるのね

    その他
    lectro3000
    最近のパナソニック、パーソナル食洗機、コンパクトなドラム洗濯機、自動炊飯器など一人暮らし向けの家電に力入れてくれてるのでほんと応援してる。

    その他
    frkw2004
    「ひかーる、ひかる東芝、まわーる、まわる東芝」「あっかるーいなっしょなーる、みんなーうちじゅう、なーんでも、なしょーなーるー」 やっぱり、CMを続けないと認知度は減っていくばかり。

    その他
    pixmap
    自分が10代の頃にPanasonicを認識したのはヘッドホンステレオとCDラジカセだったからなぁ。

    その他
    dp212
    カルソニックも知りたい

    その他
    LM-7
    おそらく調査方法に問題がある。調査会社を変えるべき。それはそうとして、家電で存在感を失うパナがTVを見ない若年層で知名度が低下している事自体は驚くべきことではない

    その他
    tomono-blog
    電気圧力釜がうちの唯一のパナソニックです。

    その他
    harumomo2006
    多くの若者はスマホやゲーム機などにしか興味がないだろうからスマホから撤退したのは痛かった

    その他
    bilanciaa
    冒頭の無料部分しか読んでないけど、テレビが無いとパナを新規で知る機会もうなくない?家電屋で見かけても一時期の謎中華家電みたいに見られてるんじゃないか

    その他
    popmusik3141
    台湾ではわりと高級ブランドとして日本ぐらい知名度あってびっくりした。

    その他
    skt244
    食洗機は結構いいと思う

    その他
    unpaku
    シェーバー、ドライヤー、スチーマー辺りはまあ間違いないんやろなーって良さげ品が揃ってる印象だけどどれも上位互換の手段やら製品あるよねって感じ。あと電動ママチャリはじっくり比較した結果パナだった。

    その他
    orgue
    意図的にBtoBに方向転換していると思っていたのだけど、そういうわけではなかった?

    その他
    Goldenduck
    若者は家電なんか買わないからな。一人暮らしするときも安い家電で済ませるので選択肢に入ってこないし

    その他
    hate_flag
    Panasonicはsonicと入ってるようにAV機器ブランドだったはずがどうして洗濯機や冷蔵庫もPanasonicなのですかいい音が出るのですか

    その他
    LoYL
    数字が極端すぎていまいち信用できんけど、アイリスオーヤマや山善は知っててもパナソニックを知らない大学生はいてもおかしくないかなと思う。価格帯が高すぎて眼中に入らない。うちも炊飯器とIHしかない

    その他
    repunit
    美容家電はそれなりに強いはずなんだがなぁ。うちのボディシェーバーと電動歯ブラシはパナソニック。

    その他
    nakamura-kenichi
    そういうもんしか作ってこんかった当然の結果やで。

    その他
    yaaaaaa
    若者を無視したマーケティングの結果だよ

    その他
    s_rsak
    パナソニックは高価格帯にもかかわらず、パナソニックインダストリーで組織ぐるみの品質不正をしていたのは衝撃だった

    その他
    gegegepo
    逆にテクニクスの方がワイヤレスイヤホンとかで若者知ってるんじゃないの

    その他
    sionsou
    認知度低いといってCMや広告費を奪おうという話にしか思えない…パナソニック知らないとか日本人でそんなおるんか…?家電店やTVやネットで一度も見てないとかありえるのか?すごいな

    その他
    Y_Mokko
    パナソニックほとんどWEB広告だしてないし知る機会がそもそも無いのでは。シャープみたいに企業アカウントが臭いムープしてないし

    その他
    delta-ja
    今はankerの方が知名度ある始末よね。まさかエネループがパナの断末魔だとは思わなかった。

    その他
    takeson
    パナソニック製品正直昔よりデザイン良くなって買いたいと思うようになったけど。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    若者から逃げるな、日本が失う3000兆円 パナソニック5割知らず - 日本経済新聞

    信じられない結果が出た。パナソニックを若者の半数が知らない――。2022年春、社長らが出席して開かれた...

    ブックマークしたユーザー

    • yuhka-uno2025/02/20 yuhka-uno
    • KAN32025/02/19 KAN3
    • zu22025/02/18 zu2
    • aburastubo2025/02/18 aburastubo
    • Utasinai2025/02/18 Utasinai
    • tsukiji32025/02/18 tsukiji3
    • clapon2025/02/18 clapon
    • coral2902025/02/18 coral290
    • rikuzen_gun2025/02/18 rikuzen_gun
    • TogoFujii2025/02/18 TogoFujii
    • akiat2025/02/18 akiat
    • akinonika2025/02/18 akinonika
    • yoshidako2025/02/18 yoshidako
    • zonyaninya2025/02/18 zonyaninya
    • narwhal2025/02/18 narwhal
    • uoz2025/02/17 uoz
    • tailtame2025/02/17 tailtame
    • batta2025/02/17 batta
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む