エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2015年2月17日(火)第3四半期決算説明会
また、昨年、Wii U版の『スマブラ』と同時に、新カテゴリー商品である『amiibo』を発売しました。 昨年... また、昨年、Wii U版の『スマブラ』と同時に、新カテゴリー商品である『amiibo』を発売しました。 昨年年末の時点で、全世界合計の出荷数は、既に約570万体に達しています。 特に、アメリカ、カナダ、オーストラリアの市場で好調で、一部のフィギュアについては、品切れが発生し、オークションで高値で取り引きされたりするなど、事前には想定していなかった状況も生まれています。 amiiboは全くの新カテゴリー商品ですし、これまでのソフトとフィギュアを組み合わせた他社さんのソフトとは、フィギュアの使われ方も異なり、発売時の認知度は非常に低い状態から始まったことを考えると、良いスタートを切れたと感じています。 まず、amiiboは、複数のソフトが対応する「ゲームとつながるフィギュア」です。最初は『スマブラ』からの対応になりましたが、『マリオカート8』『進め!キノピオ隊長』『タッチ!カービィ スーパーレ
2015/02/17 リンク