エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【新型特急→客車急行→新幹線】台北発着13時間で台湾を一周。 - 西浦特急 鉄道と旅のブログ
今回の台湾鉄道旅行のメインの一つ台東行プユマ号の台北発は7:40. 西門のホテル「伊楽園大飯店」を... 今回の台湾鉄道旅行のメインの一つ台東行プユマ号の台北発は7:40. 西門のホテル「伊楽園大飯店」を7時前に出て地下鉄で台北駅へ向かった。 台鉄のサイトから予約していた席は通路側だったが、台北駅の自動券売機で念のため乗車するプユマ号の空席を調べて見ると、 窓側に空席があることがわかり、その座席番号を控えて窓口へ行き、座席を変えてもらうことに。 入手自体が困難といわれているプユマ号の指定席券を購入できただけでも十分と思っていたが、土壇場で窓側の席を確保することができた。 改札を抜けホームに降りると間もなくプユマ号が入線。 外観はJR九州の883系と885系を混ぜたような印象。 車内は地下ターミナルから発車するという共通点も手伝って、どこか近鉄のアーバンライナーを連想させる。 当然満席と思っていたが通路側の席には空席も残っていた。 台北を7:40定時に発車して7分で松山に停車すると、次は9:39
2020/05/11 リンク