エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なんで値上げしたらダメなのか?〜消費者も企業も消耗していく - おぐけんブログ 悠々自適の投資生活
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なんで値上げしたらダメなのか?〜消費者も企業も消耗していく - おぐけんブログ 悠々自適の投資生活
toyokeizai.net この記事。 このブログでもたまに書いてたりしますが、安くすることにこだわりすぎると... toyokeizai.net この記事。 このブログでもたまに書いてたりしますが、安くすることにこだわりすぎると、みんなが疲弊してきます。 特に企業が。 それに気づかないと、どんどん悪循環に陥ってきます。 安売りに走るスーパー 煽るメディア 消費者のマインドチェンジ おまけ(安くすることに目がいってる社員はクビに) 最近の5記事 安売りに走るスーパー この前、テレビでメガドンキの売れ筋100というのを放送していました。 メガドンキ。 ご存じの方は大勢いると思いますが。 あまり買ったことはないんですが、安い!として有名ですよね。 その番組の中でも、特に強調されていたのが、いかに安くするかということ。 正直、いつものやつだなって。 小売業者との商談風景も放送していましたが、どこにWinーWinがあるのかって。 いかに値段を下げるか。 そんなところで戦ってたら、従業員の給与も上げられないし、企業