
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
どんなに努力しても上手にならない時は - orangeitems’s diary
記事へのコメント1件
- 人気コメント
- 新着コメント

人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
どんなに努力しても上手にならない時は - orangeitems’s diary
趣味で色々やっていることはあるが、どんなにがんばっても上手にならないことがある。かなりハマって特... 趣味で色々やっていることはあるが、どんなにがんばっても上手にならないことがある。かなりハマって特徴である勤勉さで繰り返し繰り返しPDCAを繰り返すのだが、うまくならない。知識はかなり貯まったはずで、仮説としては知識が深まれば何でもうまくなれる、という思いがある。ところが、結果は裏腹に出ない。何でだろう。 今日、わかったことがある。きっと、基本が間違えている。基本が間違えているのに、そこに知識を積み上げていったせいで、我流の成長をしてしまった。それがきっと成長を妨げている。 世間一般だと「才能」という言葉で片づけてしまう現象だが、きっと才能がある人であまり基本について意識しなかった人は、その基本自体を先天的に知っていたという類だろう。そういうことはあると思う。ただ、才能がある人じゃないと結果が出せないのかと言うと、それは違う。 ITの仕事においては、基本情報処理技術者試験、という試験がある。