エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
20分で完成の肉じゃが🥔簡単うま塩レシピで野菜消費!🥗 - ぽよっと料理ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
20分で完成の肉じゃが🥔簡単うま塩レシピで野菜消費!🥗 - ぽよっと料理ブログ
○お料理の感想 🍳 実は先日、車のディーラーさんに野菜セット(じゃがいも・人参・玉ねぎ)をいただいち... ○お料理の感想 🍳 実は先日、車のディーラーさんに野菜セット(じゃがいも・人参・玉ねぎ)をいただいちゃったぽよ〜🚗 せっかくなので新鮮なじゃがいもと玉ねぎを使って、いつもの醤油味とは違う「うま塩肉じゃが」に挑戦してみたぽよ🥔 鶏ガラスープと塩で仕上げた出汁が、ほっくほくのじゃがいもと豚バラにじゅわ〜っとしみ込んで最高ぽよ〜✨ あっさりしているのにコクがあって、ご飯もお酒もどんどんすすむ味わいぽよね🍶 仕上げに散らした小ねぎの香りがアクセントになって、家族に大好評だったぽよ😋 ○料理の材料(2人分)🥄 豚バラ薄切り肉…150g 🐖 じゃがいも…3個(350g)🥔 玉ねぎ…1/2個 🧅 ごま油…小さじ1 🫘 【A】 水…300ml 💧 酒、みりん…各大さじ2 🍶 鶏ガラスープの素…小さじ1 🍲 塩…小さじ1/3 🧂 小ねぎ(小口切り)…適量(あれば)🌱 ○料理手順

