エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【リッチミルクロール】中種法でふわふわ&しっとり甘いミルクパンレシピ覚書 - らむずんブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【リッチミルクロール】中種法でふわふわ&しっとり甘いミルクパンレシピ覚書 - らむずんブログ
こんばんは、らむずんです。 今回は、【リッチミルクロール】レシピの簡単な覚書です。 実は、もともと... こんばんは、らむずんです。 今回は、【リッチミルクロール】レシピの簡単な覚書です。 実は、もともとバターロールを作る予定で、「牛乳と水の配合バランスで風味や食感にどのくらいの差が出るのか」研究をしたかったのですが、大事な牛乳の計量ミスをしてしまい、結局比較できず。 そのままでは加水が多すぎて扱えなさそうだったので、強力粉を足したりして。 この時点で何がやりたかったのかよくわからなくなってしまい、いっそのことバターロールのことは忘れて別物を焼き上げよう!と切り替えて出来上がったレシピになっています。計量ミスしたので今回は66%という中途半端な中種法。 完璧なレシピではないので一応、私用の覚書、という感じにしてますが、これはこれで、結構おいしいパンになってます。 中種効果で軽めふわふわ食感。ミルクの甘さとバターの香り。丸めるだけなので成型も簡単。朝食にピッタリなパンです。 当ブログを参考にして

