エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
会話エンジンがLINEを使ってアンケート……博報堂がサービス開始 | RBB TODAY
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会話エンジンがLINEを使ってアンケート……博報堂がサービス開始 | RBB TODAY
博報堂は6日、マーケティングツールとして利用可能な会話エンジンを使い、LINEでアンケートなどを行うマ... 博報堂は6日、マーケティングツールとして利用可能な会話エンジンを使い、LINEでアンケートなどを行うマーケティングサービスの提供を開始した。 この会話エンジンは、博報堂の子会社Spontena社が開発したもので、ユーザーからの問いかけに自動で応答するアプリケーションの開発などが可能になる。スマートフォン上で動作するメッセンジャーアプリや、各種Webサービス、IoTデバイスなどとインターネット経由で連携させることが可能。 今回は、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)のLINEビジネスコネクト対応サービス「DialogOne」と連携。LINE公式アカウント向けに自動応答アンケート調査ができる機能の提供を行う。すでに、一部クライアント企業では運用を開始しているという。 LINEユーザーと直接対話することで、ユーザーが好む商品や、買う場所などを自然な会話のなかで引き出すことが可能。