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コニージャパン、水まわり専門店を大幅拡充 - リフォームオンライン
コニージャパン(大阪府大阪市)は、店舗ブランドの大幅変更に取り組む。現状18店舗ある提案型の高単価... コニージャパン(大阪府大阪市)は、店舗ブランドの大幅変更に取り組む。現状18店舗ある提案型の高単価ブランド「スペースアップ」の約3分の1を水まわり専門店「リフォーる」の看板に移管。長期的な理想として赤石幸彦取締役は「リフォーる2、3店舗に対してスペースアップ1店舗の割合にしていきたい」と話す。 水まわり専門店「リフォーる」を強化 同社は関西を中心に20店舗を展開するリフォーム会社。提案型の「スペースアップ」と水まわり専門店の「リフォーる」(2店舗)の2ブランドで展開し、前期売り上げは55億8000万円を計上する。 ただ、今期は消費増税や離職率アップの影響を受け、増収を続けてきた「スペースアップ」ブランドが減収の見込み。「リフォーる」で補填するも、4月の決算は前年度並みに落ち着く予測だ。 そこで、今後の基盤づくりに向け、好調の「リフォーる」を拡大する方針だ。赤石取締役は「新卒1年目の社員でも
2015/03/09 リンク