エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
RIETI - クラスメートは学級規模の縮小効果にどのような影響を与えるのか?
このノンテクニカルサマリーは、分析結果を踏まえつつ、政策的含意を中心に大胆に記述したもので、DP・P... このノンテクニカルサマリーは、分析結果を踏まえつつ、政策的含意を中心に大胆に記述したもので、DP・PDPの一部分ではありません。分析内容の詳細はDP・PDP本文をお読みください。また、ここに述べられている見解は執筆者個人の責任で発表するものであり、所属する組織および(独)経済産業研究所としての見解を示すものではありません。 政策評価プログラム(第五期:2020〜2023年度) 「教育政策のミクロ計量分析」プロジェクト 少人数学級は、教育環境の質を向上させるための代表的な政策手段のひとつである。少人数学級は児童生徒一人当たりにより豊かな教育資源を振り分けることを可能とし、その結果、より良い教育成果が得られると考えられている。しかし、少人数学級の効果を実証的に分析することは容易ではない。少人数学級がより良い学業成果をもたらすことを明らかにした論文は多くみられるが、その効果の大きさは限定的であり
2024/01/11 リンク