エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
実習生と自分の差は何か - ならずものになろう
いい感じに実習生が追い詰められてきました。別に残ってやれなんて一言もいっていないからね!基本的に... いい感じに実習生が追い詰められてきました。別に残ってやれなんて一言もいっていないからね!基本的に「やりたい」といったことには「やってみればいいんじゃない?」とオールオッケーですもの、わたくし。 結果的に予定調和に上手くいかないから、必死にリカバリーしようとしているだけです(笑)。 こうして実習生が七転八倒する様子をみていると、自分と何が違うんだろうと思うのです。 生徒のことをよく知っている 授業づくりにおいて何よりも大きなことは、「生徒のことをどれだけ知っているか」ということだ。生徒のことをよく知っているからこそ、どの程度、遊びを持たせて大丈夫かという余裕もあれば、ここまでは絶対にたどり着かせたいという意志をもって授業に臨むことができる。 何よりも、精神的には「まあ、受け入れてくれるよね」という安心感というか甘えがある。お互いにね。 だからこそ、実習生には「授業のために」生徒の様子を観察し
2017/09/26 リンク