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【ビジネスの裏側】「新星・妖怪vs王者・ポケモン」両横綱のガチンコ対決の行方は…任天堂復活の鍵握る年末商戦(1/4ページ) - 産経WEST
1年で最もゲーム機やソフトの売り上げが伸びるクリスマスに向けた年末商戦が佳境を迎えている。今年の... 1年で最もゲーム機やソフトの売り上げが伸びるクリスマスに向けた年末商戦が佳境を迎えている。今年の目玉はなんといっても小学生を中心に大ブームとなっている「妖怪ウォッチ」の新作と、王者「ポケットモンスター」のリメイク作品が同時期に発売されたことだ。「販売本数200万本超は確実」といわれる両ソフトの直接対決が注目されるが、いずれも携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」向けのため、任天堂復活の鍵も握っている。(藤原直樹) 妖怪ウォッチが社会現象 妖怪ウォッチは福岡市のゲームソフト会社レベルファイブの制作で、新作「妖怪ウオッチ2真打(しんうち)」は12月13日の発売。7月に発売した「妖怪ウオッチ2元祖」「同本家」の改良版で、すでに大ヒットは確実とみられている。 昨年7月に発売した初代妖怪ウォッチは当初、ヒットと呼べるほどの販売本数にはならなかった。ところが、今年1月にテレビアニメが放送されると、小学生
2014/12/23 リンク