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【ビジネスの裏側】女性を甘く酔わせる? 苦くない「フレーバービール」人気 レモン、トマト、チョコ…国内メーカー激戦(1/3ページ)
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【ビジネスの裏側】女性を甘く酔わせる? 苦くない「フレーバービール」人気 レモン、トマト、チョコ…国内メーカー激戦(1/3ページ)
【ビジネスの裏側】女性を甘く酔わせる? 苦くない「フレーバービール」人気 レモン、トマト、チョコ…... 【ビジネスの裏側】女性を甘く酔わせる? 苦くない「フレーバービール」人気 レモン、トマト、チョコ…国内メーカー激戦 従来の苦いビールとは一線を画し、果物などの独特の風味をつけた、甘めの「フレーバービール」が人気を集めている。若者のビール離れ阻止などが狙いで、こうしたビールの種類が多い欧米からの輸入が進む中、国内メーカー各社も相次いで新商品を市場に投入。レモンやトマト、チョコレート風味の商品も登場し、新たな市場開拓に乗り出している。(中山玲子) 味、デザインに工夫 キリンビールは昨年秋、流通大手のセブン&アイ・ホールディングスと共同開発したレモン味の発泡酒「キリンフレビアレモン&ホップ」(213円)を発売した。 「苦みが少なく、レモンの香りやほのかな甘さが特徴」(担当者)といい、20~30代の男女を主なターゲットにしている。容器は300ミリリットルのスリムな瓶を採用。片手でおしゃれに飲めるデ