記事へのコメント590

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    akira-hidaka
    気になったので

    その他
    call_me_nots
    書いてある内容と文章のうまさが全然合ってないのが面白い

    その他
    tamasuji
    誰かが代わりに書いたのでは。あまりにも文面が整いすぎている。

    その他
    transmetallation
    子育てが忙しい時期に2回も不倫報道された(=妻子に見放されている)父親と娘の仲が良いなんてことがあるんだろうか?「『私の意志』で書かれた弁護士文章」「『声明はいらない』のに公開」など矛盾点が多い。

    その他
    getcha
    何が本当かもわからないので、黙っとくのが一番なのだが、この娘に自分の妄想と意見を押しつけて自分が正しいと主張したいコメ群。これがニューメディアってやつだ。

    その他
    ichiken7
    "父とはすでに仲直りをしておりますゆえ、ご安心ください。" と "なかなかこのご時世収まらないとは思いますが" に感じる違和感が凄い

    その他
    richmikan
    弁護士作文くさい。

    その他
    takuyachallenge
    「泣き崩れた」って表現、Xの青バッジの人が良く使ってるイメージ

    その他
    allheal
    現時点で必要なのは家族全員に対するカウンセリング等のサポートだろう。まだ高校三年生らしい長女が、単なる外野から非難の対象になっているのは、かなり危険な状態。同時に父親、家族も追い詰めている。

    その他
    toriaezu113
    18歳で成人してるから児相の管轄外だとしても普通にDVだよ

    その他
    ysync
    暴行罪としては非親告罪だし、怪我の有無も要件とは無関係なんだから、胸倉掴んだことまでわかってる状況でこのまま不起訴になったらそれはそれで問題ではないの?

    その他
    kocwga
    児相に相談したことはいいことだけど、この一件で一番金かかる時期に父親の仕事がなくなったし、娘としてはどっち転んでも積んでるっていうのがモヤる。

    その他
    kukky
    暴行被害者にこういうメッセージを出させるのって酷い話だよなあ。

    その他
    Ayrtonism
    仮に、報道されたのより軽かったとしても、暴行と呼ぶのに十分なことはあった訳で、娘への謝罪がないのは強烈な違和感がある。弁護士が付いてるんだから助言くらいはされたと思うんだが、あえてなんだろうな。

    その他
    gebonasu30km
    「こんな大事になるとは・・・」という事なんだと思う。まぁこっから先は他所のご家庭の話なので、知らん。

    その他
    pakila
    全員が全員正しく動いた結果、おかしな結末になってしまった事件ということか。拙速とはこのこと。

    その他
    Windfola
    ブクマカ、いずれにしても「逮捕」と言う事実だけから何かを読み取ろうとするのはいい加減止めたほうが良いよ。

    その他
    secseek
    警察に連行されるだけのことをされたわけで、心の傷にならなければいいと祈るばかりです。常人を圧倒するようなアスリートに首を絞められたら男でも心の傷になりそうですけど…

    その他
    alpha_zero
    児相からの通報にしても、多少なりとも暴れてないと「逮捕」には至らない気がするけどな。常識的に考えて。あと、手紙で泣いてるとこみると感情的になりやすい人なのかな、という印象もある

    その他
    a-lex666
    このカントク「私の家族のトラブル」って発言だからな あくまで他責 あくまで他人事

    その他
    sds-page
    実際は大したことなかったって言うなら早々に大ニュースにしたマスコミと、監督に留意を迫らずに辞任に追い込んだ読売巨人が悪いんじゃね。AIは責任を取らないって言うけど責任をAIに擦り付ける奴はいる

    その他
    electrolite
    児相は仕事していないよ。18歳で管轄外だから公務員の通報義務に従って警察に連絡しただけ。仕事してたら緊急性ないから翌日に訪問とかになるはず。警察は児相から来たからすわ虐待!といきり立った疑惑あり。

    その他
    wackunnpapa
    この手紙が長女の自発的な執筆で、誰かに書かされたものではない、とどうして言えるのか。この公開も阿部慎之助の責任を軽く見せるためのプロパガンダではないのか。

    その他
    enderuku
    なんで暴行された娘が謝らなきゃならないんだよ。← 監督が一家の大黒柱だからじゃない? 知らんけど

    その他
    u_w_i_i_i
    なんか、みんな、児相に相談した時の娘の気持ちには寄り添うけど、今現在の気持ち(失敗したと思ってるかもしれない)にはあんまり寄り添わない(長い目で見たらそっちの方がたぶん大事だし、AIより人間がすべき)。

    その他
    workchang
    全然野球知らん側から見るとそりゃ辞任で当然じゃね?と思うわ。十代の女の子の仲裁でマジギレするこの男がヤバい

    その他
    moandsa
    この件の良い悪いよりも、新しい扉を開いた事件だったと思う。これからは親に不満を持った子がAIに全肯定されてあれは毒親なんだと憎しみを加速させて、児相通報すればここまで親を罰せると学んだのでは。

    その他
    stassi
    相互の信頼関係が元になった軽度な暴力的なしつけに警察を介入させたのが不味かった。家庭内のルールと法律の乖離があるのは当然。娘も含め誰も幸福になってないのをみるにけて思った

    その他
    rakugoman
    現時点での辞任は反対だな。やりすぎ。

    その他
    HNDLAXPHXSEANRT
    現時点ではこのニュースに対するコメントは保留。書類送検後の起訴、不起訴の結果待ち。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【全文】巨人・阿部監督の娘が手紙で説明「父が警察に連行された姿見て泣き崩れてしまいました」 電撃辞任

    娘に対する暴行の疑いで25日に逮捕され、この日電撃辞任が発表された巨人・阿部慎之助監督(47)が東京都...

    ブックマークしたユーザー

    • tashiromachi0012026/06/05 tashiromachi001
    • akira-hidaka2026/06/05 akira-hidaka
    • call_me_nots2026/06/03 call_me_nots
    • zarazzz2026/06/02 zarazzz
    • kabuquery2026/06/02 kabuquery
    • sakuranorihiko2026/06/01 sakuranorihiko
    • tamasuji2026/06/01 tamasuji
    • transmetallation2026/06/01 transmetallation
    • ulitan2026/05/31 ulitan
    • kentaru12026/05/30 kentaru1
    • Suomi22026/05/30 Suomi2
    • everlasti2026/05/30 everlasti
    • getcha2026/05/30 getcha
    • rudo1082026/05/30 rudo108
    • yuhka-uno2026/05/29 yuhka-uno
    • ichiken72026/05/29 ichiken7
    • kazu3gawa2026/05/28 kazu3gawa
    • richmikan2026/05/28 richmikan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む