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元スクウェア・エニックス CTO 橋本 喜久氏が語る、ゲーム開発はなぜ炎上するのか?
1962年東京生まれ。東京電機大学工学部卒業。産業用ロボットメーカーの研究所にて、サーボモーターやセ... 1962年東京生まれ。東京電機大学工学部卒業。産業用ロボットメーカーの研究所にて、サーボモーターやセンサーなどの研究開発に4年ほど携わる。その後、アスキー入社。週刊アスキー編集部、副編集長などを経て、2002年にフリーランスライターとして独立。おもにロボット、ネットワーク、エンタープライズ分野を中心として、Webや雑誌で記事を執筆。主な著書に『キカイはどこまで人の代わりができるか?』など。 橋本氏は東京大学工学部卒業後、1997年にセガに入社。2009年まで人気ゲーム「ソニックシリーズ」の開発に携わった。その後、スクウェア・エニックスのCTO/R&D部門長として全社技術の推進、さらにはオンラインRGP「FINAL FANTASY XIV」の技術ディレクターや、ハイクオリティなCG映像作品の「Agnls Philosophy」などを担当してきた。 ゲームの可能性を心から信じているという橋本氏
2019/10/18 リンク