エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント164件
- 注目コメント
- 新着コメント
placeinsuns
根本的に読み違いをしている人が多いが、アマゾンのシェアは多くの企業で50%超えている。直接契約関係にある中小出版社が対等に物申せる相手ではないので、協会が主体をぼかしてクレームを入れているという話。
takeori
前段部分の本を丁寧に扱えというのはその通りだと思うんだけど、後段の大量に仕入れて大量に返品するな、は言いたいことは分かるけど機会損失とまで書くなら出荷絞れば良いのではという気がするな…。
mohri
“※2020年10月7日、アマゾンジャパン合同会社に抗議・要望書を提出しました。 本件について、10月30日現在、残念ながらアマゾンジャパンからはまだ回答がありません。出版協としては引き続き、上げるべ
cinefuk
日本出版者協議会『返品する書籍を段ボールに梱包する際、平置きすべきところを縦に差すことで傷んでいる、空いた空間に緩衝材を入れず段ボール箱がつぶれて商品が損傷』『8月になって急に大量に返品が増えた』
koyancya
アマゾンで売れなかったとしたら、どこでなら売れたんだろうな -> "いくら返品可能とはいえ、大量に返品することは、過剰な仕入れ量であった証左であり、単なる出版社の機会損失を意味します"
ikedas
自分が物理的な本を買う優先順位は、リアル書店→honto→楽天ブックス→ヤフオク→Amazon。リアル書店とポイント共通化できるhontoいいよ。みんなもっとリアル書店を大事にしましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2020/10/24 リンク