エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
調理補助 どんな仕事? 現在働いている者として、ご説明させていただきます。 - shuukaiokurenorunnerのブログ
前回のブログ。包丁など持ったことがない自分。この仕事を続けていると書かせていただきました。ひと昔... 前回のブログ。包丁など持ったことがない自分。この仕事を続けていると書かせていただきました。ひと昔前と違い(私はもう間もなく傘寿)。専業主婦の皆様の中にも、近くに、特別な知識、技術が要らない、通いやすい仕事があれば、やってみようかしら、と思っている方がいらっしゃると思います。 1年半程の経験から、その様な時の選択肢の1つが「調理補助』と考えます。様々な理由で、この年齢でも働かざるを得ない自分(自業自得!)は当初仕事といえば、電車、バス、車、バイク等での通勤が前提で考え、遠回りしていました。求人誌でも関心がなかったので見逃していました。考えてもみませんでした。住まいから歩いて15分の距離に職場があろうとは!。 おまけに今までは、仕事に行く場合取り敢えず着替え、多少身だしなみを整える事は必須の前提。現在。清潔でさえあれば、どんな普段着でもよく、特に外出の準備はなく、気軽です。 現在の職場にも女性