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    newgenworld newgenworld 義父が見る見る間に動きが悪くなり、私自身も危機感を覚えるようになったのを思い出しました。

    2021/07/25 リンク

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    sora1045 sora1045 私も30代ですからうわぁっ!と内心ヒヤヒヤしながら読ませていただきました。アキレス腱がそんなに簡単に切れるとは…!子供達と遊んでいる時にそんな事にならないよう、なるべく意識して体を動かしておきますね。

    2021/07/22 リンク

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    kirakirapark kirakirapark 知り合いが、バスケットで、素早い動きをしてアキレス腱が切れてしまいました。その人は、40歳です。自分の体を大事にするにしても、運動をするにしても、年齢に合わせた対処法を考えなくてはいけませんね。

    2021/07/20 リンク

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    coconokurashi coconokurashi 今回腱鞘炎再発させて、自分の身体はもっと愛をもって使ってあげないといけないなー、なんて思いました。すなおさん、今回の記事、まさにストライク!(笑)

    2021/07/19 リンク

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    xnorico xnorico 運動を続けていれば、老化の速度は落とせる…と思っていたのですが、筋肉の老化は感じざるを得ません( ;∀;)急に動かず、ゆっくり…を心がけたいと思います✨

    2021/07/18 リンク

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    ayumylife ayumylife 急激な動作に気をつけつつ、年齢と共に優雅な振る舞いが出来るようにトラブル防止のためにも!意識したいと思いました😊

    2021/07/17 リンク

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    nenesan0102 nenesan0102 老い 身体 靭帯

    2021/07/17 リンク

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    komari-mon komari-mon 最近「こむら返り」をよく起こすようになっていたので、参考になります。ありがとうございます。

    2021/07/17 リンク

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    tekarimushi tekarimushi ウォーミングアップは必要ですね!落ち着いて行動も私には必要です(^^)

    2021/07/17 リンク

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    mitsu5858 mitsu5858 いきなり早い動作は危険ですね。気をつけたいです。

    2021/07/17 リンク

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    akane2020 akane2020 やはりストレッチは重要ですね。参考になりました。ありがとうございます。

    2021/07/16 リンク

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    wakameobasan wakameobasan 昔半月板損傷したことがありまして、そのせいか今でも変な立ち方をすると膝のロッキング(伸縮不可)があります。それは運動不足の時に多いですね。今でこれなので、年取ってからが怖いです。ストレッチ大事ですね。

    2021/07/16 リンク

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    hukunekox hukunekox 去年ずっと運動しないまま過ごしてたら、膝が関節炎になったり、腰痛も酷かったので、すなお先生のストレッチ参考に頑張ります☺️✨ありがとうございます♫

    2021/07/16 リンク

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    puru3919 puru3919 何事も「準備8割」というのは、動く場合もそうなのでしょうか(⌒∇⌒)

    2021/07/16 リンク

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    mokopanda-mom mokopanda-mom 何事も時間に余裕を持って落ち着いて行うのが大事ですね。あわてんぼうなので気をつけます。

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    dorifamu dorifamu ゆっくり行動するように私も気をつけたいと思います。

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    smile-haru smile-haru もう立派な中高年なのでくれぐれも気を付けたいと思います!

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    akayamaqueen akayamaqueen 老いを認めるのは嫌だけど、そうも言ってられませんね。気をつけよう

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    copinoheya copinoheya 青信号をダッシュで渡る為にストレッチが必要になるのですね😢悲しいですが、気を付けたいと思います🌟

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    fic-tion fic-tion 気をつけます。ありがとうございます。

    2021/07/16 リンク

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    MakoM MakoM 腰痛持ちの自覚があるので重い荷物は慎重に持ち上げますが、いきなりダッシュはフツーにやっていました!!以後気をつけマス。。。

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    cmarugurizu cmarugurizu せっかち…デス(汗)気をつけます

    2021/07/16 リンク

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    monteverde-aroma monteverde-aroma 日常生活でも危険は潜んでいるのですね。熱くて手を引っ込める・・・なんてやりそうです。運動前のストレッチも念入りにやろうと思います。

    2021/07/16 リンク

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    Boke-Boke Boke-Boke 確かにラジオ体操って反動をつける動作が多い!ストレッチとゆっくりした動きを心掛けていこうと思います。体のあちこちにガタが来るの実感している今日この頃です。とほほ

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    pintocare pintocare ゆっくり行動するのが良いのですね。 参考になりました。

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    harenokuni2019 harenokuni2019 激しく同意しますっ 笑 スクワットをやめ、ゆっくり膝の屈伸を60回。足上げ腹筋もやめ、腹筋を意識しながらのウエスト捻り。その他、いくつかストレッチをゆっくり、じっくりやって調子良いですっ。

    2021/07/16 リンク

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