エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
母の喜寿お祝い旅行②水澤観音と行ってみたかったお寺 - しゅふまるこ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
母の喜寿お祝い旅行②水澤観音と行ってみたかったお寺 - しゅふまるこ
前回の続きです 大澤屋を出たのは1時過ぎ。 そこからどこへ向かおうか3人で相談し、姉の立ててくれた計... 前回の続きです 大澤屋を出たのは1時過ぎ。 そこからどこへ向かおうか3人で相談し、姉の立ててくれた計画通りパワースポットである水澤観世音に行くことにしました。 大澤屋から車で5分くらいの所にあります。 板東三十三観音、十六番礼所、1,300年の歴史がある観音様のお寺です。 大きな駐車場から下り坂を進むと群馬県の重要文化財である六角堂があり、その先に本堂があります。 時計と反対回りに三回廻すと願いが叶えられるという六角堂は建築美が見事でした。 もちろん三回廻してきましたよ! 立派な鐘楼はとても大きな音で響きが壮大でした。 鐘を突くと金運アップするそうなのですが、突いてこなかった💦 金運が~💦 勉強不足でした😭 次回言った時は絶対突いてこようと思います。 その後、伊香保温泉街の方へ出発。 その道中、左側に凄く大きなお寺があったんですよ。 ココ絶対寄るところ!! って言ったんですが、止まっ

