エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
会議の充実度を上げるためにできること! - タコブログ〜公認心理師と共に楽しむ〜
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会議の充実度を上げるためにできること! - タコブログ〜公認心理師と共に楽しむ〜
会議が長い、何を話しているかわからない。一体、どうしてこんなことが起こるのだろう。 今回はこんな疑... 会議が長い、何を話しているかわからない。一体、どうしてこんなことが起こるのだろう。 今回はこんな疑問について書いてみたいと思います。 今回の記事のポイント ・会議の枠組みを確認する ・会議を開くか開かないかを決める 職場内の会議に限らず、ちょこちょこと、外部の会議に読んでいただけます。 会議が開かられること自体はまあ良いかなあと思うのですが、「この会議、本当に必要あったかな?」と思う内容のものもあるわけで。 というわけで今日は、会議をより充実したもにできるように、もしくは、無駄な会議に参加しなくて済むような方法を紹介したいと思います。 会議の枠組みを確認する 会議を開く必要があるか確認する 会議の枠組みを確認する 会議の枠組みとは、主に、以下です。 ①何を解決したくて開かれる会議なのか(目的) ②発案者は誰か(司会進行) ③始まりから終わりまでの所要時間(目安) ④出席者(メンバー) 当た