エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 人気コメント
- 新着コメント
関連記事
ハッピーハロウィンな夜-電車内での酔っ払いオジサンとの攻防- - ハイハイで散歩中
先日、夜遅くに電車に乗っていたら、酔っ払っている60歳前後のオジサンに遭遇した。 僕が乗車した時には... 先日、夜遅くに電車に乗っていたら、酔っ払っている60歳前後のオジサンに遭遇した。 僕が乗車した時にはその人は既に存在していて、僕が読書しようと本に顔を向けて暫くすると、「はぁ〜あ。………はぁ〜あ」と、周囲に聞こえるくらい大きめの溜め息を連発しだしたので、そのオジサンの存在及び酔っ払っているという特性をそこで認識することができた。 僕は立って本を読み、そのオジサンは向かいの長椅子に適度な溜め息と共に着席している。 最初こそ、パーソナルスペースを脅かす危機感を抱いたものの、暫く同じ空間を過ごした後、酔っているという特性は、「少し大きめの溜め息をついてしまう」という許容できる個性に推移していき、僕の中でその場所は、「ここは平穏である」という解釈に更新されていた。 しばらくは。 そして、電車が何度目かの速度を落とし始め、オジサンが何十度目かの溜め息を契機に、なにかを決意するように立ち上がった。恐ら